<Blog> ブログをはじめました

ある日、いつものようにGunosyでニュースを読んでいると、
 
 「○○したいという夢があるんだけど、いろんな理由があってできません」的な悩みを抱えている人に対してホリエモンが、こう答えていました。
 
 
 
「じゃあやれば」
 
 
 
この言葉が、とても胸に刺さりまくったので、タイトルとして、これから自分がやりたいことをどんどん書いていくブログを作ろうと思い立つに至ったわけです。
 
いろんなところで目にする新しいテクノロジーの記事や、海外の最新のトレンド情報などをRead Onlyなまま時間を過ごしていると、気づいたらやりたいことも忘れちゃう。
 
 自分がアウトプットできることなんて、誰のためにもならないし、むしろ間違ったことを書いて恥ずかしい想いをするのでは、と、ためらったふりをして、ただ言い訳を作っているだけなんだと気づいた瞬間でもあります。
 
 
 
まずは、始めること。
 
間違ったら修正すること。
 
そして、最終的に、あこがれていることができるようになること、
 
それがこのブログをはじめた目的です。
 
 
 
一言で言うと、みんなと同じように、どこにでもある、なんでもないエンジニアが書くブログを自分も書いてみたいと、作ってみました。
 
 
 
日本人的感覚w
 
 
 
タイトルにある、「じゃあやれば」というのは、自分自身への自戒を含めた言葉になっています。
 
 
 
会社勤めをする以上、仕事をする中で忙しかったり、忙しくなかったりするので、徐々にこのブログへの関心が薄れる未来も見えています。
 
 
 
そんなときには、このスライドを見直すべし!
 
 
ということで、「じゃあやれば」スタートします。